ご利用案内|奈良市のリハビリ訪問看護&リハビリデイサービスなら株式会社ルピナス

タイトル画像:ご利用案内

訪問看護ステーション

STEP① お問い合わせ

まずは問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にご相談ください。

お近くの事業所につきましては事業所一覧にてご確認ください。
STEP② 利用のご提案とご希望のヒアリング

ルピナス担当者からご利用者様(ご家族様)・ケアマネージャー様へご利用への案内連絡をさせていただきます。

その時にご利用にあたっての希望をお伺いいたします。

その後、利用申込書(当社規定)を郵送もしくは、FAXさせていただき、申込書の返信(郵送もしくは、FAX) にて、申し込みを受け付けます。
STEP③ 訪問看護指示書のご依頼

ルピナスのご利用の申込書を受領しましたら、その情報をもとに主治医先生に、訪問看護指示書を依頼させていただきます。
STEP④ 各種重要事項の説明とご契約

指示書確認後、ご訪問させていただいて、重要事項説明書、契約書、個人情報保護の同意書、銀行引き落としの手続き等を説明させていただき、ご利用曜日と担当スタッフ(理学療法士、看護師等)を決定させていただきます。
STEP⑤ 利用開始のご連絡

ケアマネージャー様から、居宅サービス計画書、提供表をいただいて、ご利用がはじまります。

デイサービス

デイサービスをご利用いただける方は次のような方々です。

・病院を退院してから、機能訓練(リハビリ)を希望される方

・要介護認定を受けておられる方で、機能訓練(リハビリ)を希望される方

・入浴を希望される方

・家族様の介護負担の軽減を必要される方
STEP① 利用についてのご相談を承ります

まずは問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にご相談ください。

お近くの事業所につきましては事業所一覧にてご確認ください。
STEP② 必要書類の受け渡し

手渡し、もしくは郵送にて、弊社の利用に関する申込書類一式をお渡しいたします。

その際、ご希望を確認のうえ、弊社施設の紹介や料金などご利用についての説明を実施させて頂きます。


(申し込みに必要な書類)

・ルピナスデイサービス利用申込書

・介護保険証のコピー

・居宅サービス計画書(ケアマネジャー様にご依頼ください)

・お持ちの医療情報(ご疾患の状況、服薬内容等)
STEP③ 利用申し込み&必要書類のご提出

まずは、利用申込書を弊社へ郵送またはFAX頂いた後、その他の書類一式につきましてもご提出下さい。
STEP④ 利用サービスの検討

弊社で、症状、要介護状態、リハビリテーションの必要性などを検討いたします。
STEP⑤ 利用開始のご連絡

ご利用曜日や送迎コースなど、受け入れ準備が整い次第ご本人、またはご家族に連絡いたします。